23歳主婦の気ままな趣味ブログ

23歳主婦がお送りする気ままな趣味ブログです。ディズニー/料理/釣り/ハンドメイド が主な内容になるかと思います!暇つぶしにぜひ読んでいってください🎵

秋の味覚🍠

 

こんにちは〜☺︎

10月に入りましたね!

今日は朝から雨が降っています☂️

おかげさまで、、、寒い😨😨

いよいよ、秋らしくなってきました〜

 

ところでみなさん、秋と言えば何を思い浮かべますか??

 

栗?🌰 かぼちゃ?🎃 さつまいも?🍠 ぶどう?🍇

 

秋は本当に美味しいものたくさんでワクワクしますね(*^_^*)

 

、、、ということで昨日は!!!!

 

滋賀県にあるマキノピックランドまで秋の味覚を収穫にいきました!!!👏

 

日曜日の午後ということもあり、大混雑!!

駐車場に全然入らず( ;  ; )💦

やっと入れたと思ったらチケット売り場も大混雑😭

天気も良かったし、秋の味覚美味しい時期だもんな、、、と我慢。

 

栗拾い🌰が人気そうでした!

大人1600円かな??一キロ持って帰れるみたいです!

 

でも私はズボラなので、栗を剥くのとか面倒くさい😂💦笑笑

ぶどう狩り🍇もあったんですが、絶対元とれないよね🤔

ということで、さつまいも掘りに🍠笑笑

 

一株300円で5株だと一株サービスで6株ゲットできる!!

やるしかない!!!笑笑

ということで6株に挑戦!

 

芋掘り自体は10年ぶりでしたが、

私は何と言っても農家の娘👩‍🌾

余裕だわ( ̄▽ ̄)

と思っていましたら、、、しんどい😅💦

 

f:id:kaoron619:20171002151638j:image

 

旦那様がこんなサイズのお芋を掘り出して、周りからヤイヤイ言われてるのに、、、

私は全然ダメでした😂

 

f:id:kaoron619:20171002151723j:image

 

でもおいしそう(^◇^)✨

 

結局五キロぐらいのさつまいもをゲットして帰ってきました!!

 

ふー疲れた😅

けどとても楽しくて良い経験になったので、

みなさんもよろしければぜひ☆彡

 

今日からしばらくはさつまいも週間かな〜

 

 

それでは、また(・◇・)/~~~